毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
嬉しい。



現在発売中の文芸春秋さんより発行されている雑誌、
『CREA』さんの9月号の特集の一部で
イラストレーションを描かせていただきました。


詳しい内容、画像は当月号の発売が終了次第、
こちらで再度ご案内させていただきます。


特集も『おいしい読書』と、とても素敵な楽しい内容です。
是非、お手に取ってご覧ください。
よろしくお願いします!
(P70〜P73掲載です)










そして、上記の写真は
以前よりお世話になっております、
宮城県の自家焙煎珈琲店coffee iPPOさんの
ドリップバックです。
年賀状用に描いたイラストレーションを
使っていただいています。

http://www.coffee-ippo.com



少しずつ少しずつですが、
長年の思いが形になっていくことが、
とても嬉しい今日この頃です。










La Neigeさん・名刺



昨日に引き続き、La Neigeさんとのお仕事の紹介です。
名刺の制作を担当させていただきました。

上の写真では分かりにくいかもしれませんが、
印刷が割りと細かい部分まで再現できたのと、
色味も綺麗に出たのとで、嬉しい仕上がりになりました。

La  Neigeさん
http://www.hairsalon-laneige.jp/












La Neige さん・カード



栃木県小山市の美容室La Neigeさんの
ショップカードと紹介カードを制作させていただきました。
http://www.hairsalon-laneige.jp/

ショップカードは
灰色と白の組み合わせの
表面と裏面の色の違う用紙を使用しています。

はさみとブラシのイラストレーションは
単純な線で描いたものなのですが、
何回も何種類も描いた中から
選びました。

こうして形になると、嬉しいものですね。
毎回、お忙しい中、打合せにお付き合いいただいている
La Neigeさん、本当にありがとうございます。


とても素敵な空間のお店。
もっともっと好きにおしゃれしたいな、
しても良いんだな、と感じさせてもらえる場所です。













AND CHILD さん



昨年末
群馬県館林市にある玩具屋さん、
AND  CHILDさんの店内に飾る
ポスターのご依頼をいただき、
熊の絵を描きました。

いつお邪魔しても、
わくわくしてしまう玩具がたくさん並んでいて
ついつい時間を忘れて、長居してしまいます。

そんな大好きなお店の一角に
自分の絵を置いていただけているだけで
本当に嬉しいです。


http://www.andchild.jp/
ネットでの販売も充実しています!
大切な人へのプレゼントに、
自分のご褒美に…
おススメです☆





















cococi × Valentine
  





昨日、ご紹介させていただいた
cocociさんのバレンタイン一日カフェのフライヤー。
…の、ボツになったデザインです。

せっかくなのでデータを晒します。

下のデザインはどことなく『縁結び』っぽい。

みなさま、素敵なバレンタインをお過ごしください。
cocociさんの一日カフェ、おすすめです!
http://cococigococi.blog.fc2.com/blog-entry-109.html






















 
cococi × Valentine

 
 
  
  



2月11日(火・祝)に
茨城県筑西市の二葉カフェさんで開催される
cocociさんの一日カフェのフライヤーを
担当させていただきました。


いつもの絵とは違う雰囲気のイラストレーションですが、
楽しませて描かせていただきました。

 

チョコレート、
私も欲しいなぁ。


http://cococigococi.blog.fc2.com/blog-entry-109.html























 
cococi × 一日カフェ

 

 


昨年10月に
茨城県結城市にあるcafe la familleの納屋にて
開催されたcocociさんの一日カフェ
『秋のお菓子の発表会』。


こちらもフライヤーを担当させていただきました。


当時ブログをさぼっていたのが
もったいないのですが
こちらも、とてもとても素敵なイベントでした。
http://cococigococi.blog.fc2.com/



 








cococi

  

  


昨年、最初のお仕事として
制作させていただいた
栃木県下野市にある
お菓子教室cocociさんのフライヤー。
http://cococigococi.blog.fc2.com/
(※制作時期としては、留学前となります。)
 
 
 
『お母さんが愛情をもって、その手で作り出す、もてなす。
そんな風に全てに接することができたら、あたたかさに包まれる気がする。』

cocociさん自身の言葉。

明るい日の光のなか
心地よい空気・風がそよいでる、
そんな印象の彼女の教室です。



時折、
イベントなどでお目にかかれる
cocociさんの焼菓子。

美味しいのはもちろん
なんだか、すっごく嬉しくなるんです。



 






   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

年賀状



今年もcoffee iPPOさんの年賀状を担当させていただきました。
http://www.coffee-ippo.com/

とても有りがたい縁で、今回で4年目となります。

なるべく自分を空っぽにして、
感じたままを
無理なく、でもさぼらず
自由に、
そしてできれば喜んでももらえるように
そんな気持ちで描かせていただいています。

























Xchange vol.4
20121030192354.jpg









今年の5月に引き続き、
小山市の美容室Labさんで
開催されるイベント『Xchange』のフライヤーを
担当させていただきました。
http://lab-hair.jp/




20121030192528.jpg

















20121030192631.jpg
















今回は、11月14日(月)~19日(水)まで開催。
1Fの美容室は通常営業、
2FがXchangeの会場となります。


『Xchange』とは
着なくなった洋服や
はかなくなった靴など
誰かが使ってくれたら良いな…!と思う
ファッションアイテムを持参して、
その代わりに、気に入った洋服などを持ち帰るという
エコでハッピーなイベントです。
当日どなたでも参加できます。


17日(土)~19日(月)には
食べ物や飲み物の販売もあります。


私もお邪魔する予定です。
今からワクワクしてます!


そして
制作にあたり大変お世話になりましたOさん、
本当にありがとうございました。











| prev | top | next |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny