毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
atelier Un Deux Trois (パン教室のご案内)
20121030192103.jpg
















とても嬉しい縁で
大宮を中心に活躍している
atelier Un Deux Troisさんの
http://yaplog.jp/atelier123/
パン教室の案内フライヤーを
担当させていただきました。


とても元気で明るい素敵な女性が講師です。

一般家庭ある材料を生かしたパン作りが中心の
“おいしくて、たのしくて、しあわせ"なパン教室!

私も、色々と落ち着いたら
習いにお邪魔させていただきたいなぁと思っています。


atelier Un Deux Troisさん、
その折はありがとうございました◎





20121030192254.jpg

















 
紹介カード&名刺





最近、ご依頼いただいた
美容師さんの紹介カード×2件と
アロマインストラクターさんの名刺の
印刷が出来上がりました。


写真のカエルは
個人情報を隠すために登場。
(…なんの写真か分からなくなってしまいましたね。)


ちなみに
↓ の本に出てくるカエルです。


20121024203458.jpg







名刺やショップカードなど
制作のお手伝いをさせていただく中で
一番嬉しく感じるのは
色々な方と知り合えたり、
直接お話を伺えたりすることです。


まだまだ反省点も多いですが、
ご依頼いただけていることに
本当に感謝してます。


日々、勉強。







 
coffee ippo












以前に何回か、こちらでご紹介させて頂いた
宮城県の自家焙煎珈琲店coffee iPPOさんのHPに
イラストレーションを使っていただきました。
(ありがとうございます!)
http://www.coffee-ippo.com/
※『POLICY』の「coffee iPPOの紹介」ページにあります。


店主である嶋村さんの
着実に夢を叶えていく姿に
これまで何度も励まされてきました。

わたしも
歩みは遅くても
諦めずに進んでいこうと思います。


coffee iPPO さんのの珈琲豆は
HP上からも注文ができます。
鮮度の良い、すっきりした美味しい珈琲。
おすすめです。






Vincalum
3592f694.jpeg










ab9fd092.jpeg










e1120408.jpeg













先日、紹介させていただきました
一日カフェ『Vincalum』。

今月も
結城市のcafe la famille の納屋にて
一日だけ開かれました。
http://www.cafelafamille.com/

そして、今回も
フライヤーのお手伝いをさせて頂きました。
(ありがとうございました)




20120607150936.jpg
   











前回お邪魔した時にいただいて、
「もう一度食べたい」と
思い続けてきたジャムサンドクッキー。
念願かなって再会!

甘酸っぱいジャムに
サクサク・ほろほろのクッキー、
仕上げにさらさらした粉砂糖がかかった
綺麗なお菓子。




Vinculum
81c69616.jpeg










dfefaee1.jpeg










61b0f827.jpeg












Vinculumとは『つなぎ・結び目』という意味。
結城市のcafe la famille の納屋にて
6月7日に一日だけ開かれたカフェ。
http://www.cafelafamille.com/

楽しい縁で
フライヤーを制作させていただきました。


20120607143205.jpg

20120607144826.jpg

20120607152757.jpg

20120607153724.jpg



一日店主である宮ちゃんの作る
愛情が込められたお菓子は、
綺麗でとっても美味しい!

森の庭をイメージして飾られたディスプレイも美しくて、
それだけでワクワクしてしまいました。

フライヤー制作の過程で、
彼女が話してくれた
カフェやお菓子に込めた想いが
本当に素敵で、優しい気持ちをたくさん分けてもらいました。
(その折はありがとうございました。)

7月にも一日カフェの開催を予定しているそうなので、
是非ご本人に、コンセプトなどなど伺ってみてください。

・ふと思い出す、愛情たっぷりのお菓子たち
・体が喜ぶ飲み物

そして、
素敵な笑顔が待ってくれています。





 
Xchange × 蚤の市






とても素敵な縁で、
栃木県小山市の美容室Labさんで
5月27日(日)に開催される
『Xchange × 蚤の市』の
フライヤーを制作させていただきました。

20120520122142.jpg
















『Xchange』とは
着なくなった洋服や
はかなくなった靴など
誰かが使ってくれたら良いなぁ…!と思う
ファッションアイテムを持参して、
その代わりに、気に入った洋服などを持ち帰るという
エコでハッピーなイベント。
当日、どなたでも参加できるそうです。

20120520122158.jpg









同時開催で、
焼菓子や石釜ピザ、布小物や古雑貨などの
お店が多数出店する『蚤の市』もあります。

とても楽しいイベントなので、
是非ぜひ、お誘い合わせの上
訪れてみてください。

私も友人とお邪魔する予定です♪

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『Xchange × 蚤の市』
日時:5月27日(日)11:00~16:00
場所:美容室Lab (栃木県小山市中久喜1654-1)
http://lab-hair.jp/








 
robinet
f329c95f.jpeg










この度、
DMやショップカード、名刺などの
制作のお手伝いをさせていただいた
焼き菓子のお店 robinetさん。
(〒307-0001 茨城県結城市結城6034)
http://robinetcafe.blog72.fc2.com/


あさって、
2月11日(土)12:00~
いよいよオープンです。

ふと笑顔になってしまうような
お菓子たちに出会えます。
楽しみ♪


20120130212745.jpg







DMをご紹介。
裏面が少しだけ透ける用紙を使っています。
20120130212645.jpg







開くとお店のドアが真ん中に…。

このアイデアはrobinetさん自身のもの。
サンプルを組み合わせながら、
ああしたら…
こうしたら…
とイメージを膨らませていく作業が
本当に楽しかったです。
 
自分一人では辿りつかなかったデザイン。
お付き合いいただいたrobinetさん、
ありがとうございました。

オープン当日がステキな日になりますように!







 
水出しコーヒー
b0b97a7f.jpeg









fbc4c568.jpeg








宮城県登米市にある 『自家焙煎珈琲iPPO』 さんの
水出しコーヒーの案内を制作させていただきました。
http://www.coffee-ippo.com/index.html


誠実で
すっきりとした
店主さんの人柄そのもののような
美味しいコーヒー。

 
おすすめです。


| prev | top |
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny