毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
shibori


先週は、選択授業でした。
私はファッション科の『shibori』に参加。

『shibori』というタイトルから、
日本にちなんだ内容かと思いきや、
布に熱や染料で変化を加えて
そこから生まれた形と色を元に、
自分の好きなアーティストやデザイナーの作品を参考にしながら
それぞれ制作するといった自由なもの。

私は、せっかくなので使えるものと思い
ポーチを作りましたが、
他の生徒はランプシェードや
ファッションショーに登場するような帽子など
アーティスティックなものを制作していました。







21.JPG













建築課のAndreasが制作したランプ。
日本の『原研哉』さんの作品を参考にしています。
写真では上手く撮れていませんが、
布の重なりとひだがとても綺麗です。









22.JPG

















ファッション科のannsofieの作品。
これもランプです。
(※写真はもう一人、日本から来ているAちゃん!)


みんな短期間で
大きくて表現力の強い作品を作るなぁと
感動させられっぱなしです。


デンマークで学びはじめて気づかされたことは、
『白』という色の美しさ。
雪に覆われた景色がそうさせるのか、
『白』という色、そして、その中の光が素晴らしいのです。









 
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 127 | 126 | 125 | 124 | 123 | 122 | 121 | 120 | 119 | 118 | 117 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
[08/18 戸田久実]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny