毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
painting
 




先週は選択授業でした。
私が選んだのは『painting』。

アクリル絵の具を使って、肖像や動物の絵を自由に描きました。

ゲストの先生は、
講師として日本の名古屋に行ったこともあるという親日家。
「桜」「柴犬」「くぎぬき」「かつら」など日本の単語を駆使して
コミュニケーションをはかって下さる優しい方でした。

私は大学時代、学校とは別に
小さい個人の絵画教室に通っていたのですが、
その時のおじいちゃん先生(すでに他界)に、
今回のゲストの先生がとても似ており、
再会出来たような気持ちになりました。






 

68.JPG













私の描いた作品です。
明らかに色使いが他の生徒さんとは異なっていました。

けれど、自分の中では
この色はデンマークに来てから生まれたもの。
雪の白さや建物の内装に多用されている『白』と
その中に差し色として目立つ『蛍光色』や『明るさ』の美しさを
表現したかったのですが…。

展示の際、何名かが私の作品を見て
喜んで声をかけてくれました。
これまで、みんなにたくさん優しくしてもらってきたお礼が
少しだけ出来たような気がして嬉しかったです。





65.JPG








3f336ba8.jpeg








写真は雪原をキャンパスに見立てた
実験的な授業。
誰よりも積極的なおじいちゃん先生。
日本でもやってみたいです。





 
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

こんばんは
りえさん。こんばんは。
私も去年DSDに居ました。りえさんのブログにたどり着いてとても懐かしい気持ちになってコメントさせてもらいました。まだまだデンマークは寒いと思いますが、metteが今年も花見するって張り切っていたので。素敵な春を楽しんでください。ブログ楽しみにしてます〜 :)
hilsen fra en japaner pige.
2013.04.07  00:01  Posted by Keiko | Edit
コメントありがとうございます◎
こんにちは。はじめまして。
ご返信が遅くなり、すみません。

昨年DSDにいらっしゃたんですね。もしかしたらDSDのHPに写真が載っていた方でしょうか?
DSDは日本(人)に対して、とても友好的な学校なので、、これまで訪れた日本人の生徒さんが素敵な方が多かったんだろうなぁと、本当に感謝しています。

そして、こちらは桜なまだ開花していませんが、やっと春らしい気候になってきました。
今から、お花見が楽しみです!
ブログに、その様子も紹介したいと思いますので、よろしくお願いします☆
2013.04.19  00:51  Posted by Rie | Edit
楽しみにしてます!
こんにちは。
私もDSDでとても良くしてもらって、今までの日本からの先輩に同じ気持ちになりました。
自分の国をスキだって言ってくれるとなんだか、ほっとして安心しますよね。

去年たしかにHPにのってた黒髪のちんちくりんは私です。隅っこにいても目立ってましたよね。笑
りえさんの絵とっても素敵で、ブログ楽しみにしてます。純度が高くてデンマークで見た雪の結晶を思い出しました。

はる、素敵な春とベルリンになりますように。
わざわざコメントありがとうございます。
2013.05.10  00:11  Posted by Keiko | Edit
| prev | top | next |
| 130 | 129 | 128 | 127 | 126 | 125 | 124 | 123 | 122 | 121 | 120 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny