毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
maskinen
 


1月28日~2月1日までの一週間は
3人グループに分かれて、
『maskinen(マシン)』をテーマに
3Dポスターを制作。

私のグループは『ur』(時計)。


今回の制作にあたり、痛感したのは
やはり"自分の言葉の出来なさ"でした。

留学する前は、
『語学について何とかならなくても、
自分が辛い思いするだけだし、
その場その場でどうにかできるかなぁ…』
なんて甘い考えだったのですが、
実際に現地で学ぶなかで気がついたことは、
大変な思いをするのは、
自分以上に周りの人達なんだっていう事実。

これまで、なかなか授業の主旨がつかめず、
無駄な制作に時間と労力を費やすといった場面が多くあり、
担当の先生に
『あなたが、がっかりして部屋に戻ってから泣かないか心配…』
なんてメンタル面にまで気を使ってもらう始末。

本当にデンマークの人、みんな優しいんです。
日々、その優しさにどれだけ救われているか…
だからこそ、申し訳ない。

 

少し話が脱線しますが、
日本で仕事をしていた時は
一生懸命取り組んだものが使われないなんてことは
日常的にあったので(しかも大した理由もなく)
落ち込むなんてことはないので大丈夫!なのです。


対話、コミュニケーション不足解消は
今後も大切な課題になりそうです。


3Dポスターの完成締切日の前日は、
夜遅くまで、グラフィック小屋での作業でした。
途中、"それぞれの名前を日本語で書いてみて~"と
提案され、片仮名で表記。
なぜか『ソフィー』が爆笑されていました。
『ソフィー』可愛いのになぁ。





■ 電話
11.JPG
















■ 掃除機
12.JPG

















■ タイトル不明(さりげなく後方にポケモンいます)
17.JPG
















■ トラクター
18.JPG
















■ 洗濯機
13.JPG
















■ タイプライター(パソコン?)
14.JPG

















■ コピー機
15.JPG














以上、力作・大作揃いでした!
素晴らしい!!













 
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 125 | 124 | 123 | 122 | 121 | 120 | 119 | 118 | 117 | 116 | 115 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny