毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
Saru mo ki kara ochiru
668297fe.jpeg










先週一週間は、
ことわざからポスターを制作しました。


グラフィック科の先生が
親日家ということもあって、
日本人用のことわざも準備してくれていました。
(感謝!)


イラストレーターを使って制作。
Macを使うのは、ほぼ初めてでしたが
思っていたよりもwindowsとの違いが少なく一安心。


だいぶシンプルなデザインにしたつもりが、
自分の作品が周りの皆よりも
細かいことが判明。


シンプル、ミニマム…
少しでも吸収できたら良いなぁと思います。




d4e4ab56.jpeg














そして、毎週末にはフェスが開かれます。

19~23歳の生徒が中心の学校なので、
なんだか、とてもまぶしいです。

昨日行われたフェスのテーマは60's!
アンディウォーホルをモデルに
一週間前から食堂にバナナが吊り下げられたり
『Factory Girl』の映画を見たり。
 

当日は、60'sをイメージした会場に
60'sのファッションを身にまとった生徒達。
それぞれが本当に可愛くて、
眺めているだけで嬉しくなってしまいました。
 


…皆、ダンスが上手なんです。
ダンスなんて縁のない生活をしていた30歳からすると
未知過ぎて、どうしようといったところなんですが、
何人か気を使ってくれて、
ダンスに誘ってくれたり、ダンスを教えてくれたり。

恥ずかしいのと、嬉しいのが混じっての日々です。








 
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

Selv aber falde fra træerne.
Jeg spekulerer på, om den korrekte konvertering?

Onsker at se plakaten! !

Simple.
      ↓
Simple..vanskelig.
      ↓
Blød hovedet!?

Hmm.. vanskelig...

2013.01.28  12:00  Posted by YUKA | Edit
HEJ:)
こんにちは。
2007年に、おなじがっこうにいったAYUKOです。
とってもとっても透明で新鮮だった毎日。
BLOGの便り楽しみにしています。

がんばってくださいー!
そしてとってもとってもDEJLIGTな日々を♪
metteにもよろしくね!
2013.01.28  21:57  Posted by AYUKO | Edit
AYUKOさんへ
こんにちは。
メッセージありがとうございます!
2007年にスカンジナビアデザインホイスコーレで学んでいらっしゃたんですね◎
大先輩!!なんだか心強いです。
metteにもメッセージをもらった旨を伝えました。
喜んでいました♪ 
すでに約1ヶ月が過ぎようとしていますが、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします!
2013.01.30  21:34  Posted by Rie Ishii | Edit
はじめまして☆
こんにちは!突然のコメントすみません!
私も現在デンマークのKrabbesholm Højskoleでデザインを学んでいます。そちらの学校も興味があったので、いろいろ教えていただけると嬉しいです^^
そして私も、今期は日本人1人でわけわからん言葉の中で周りの友達、先生に助けられながら必死に生きてまーす!!
2013.02.10  20:13  Posted by MIKI | Edit
Mikiさんへ
コメントありがとうございます。
Krabbesholm Højskoleで学ばれているんですね!私も、こちらの学校と迷いました。
授業については、ブログにアップしていきます。その他、気になることなどあればコメント欄または、
下記アドレス宛にご連絡ください☆(she_is_just_like_me@yahoo.co.jp)
必死(笑)!分かります~
2013.02.12  04:57  Posted by Rie | Edit
Rieさん
お返事ありがとうございます:)
今ふりかえっても楽しかった日々、あのころからのアイデアや、デンマーク流のものことのつくりかたをお手本にすることも多々あります。
さて、図書室に、ゆびさし日本語⇔デンマーク語会話BOOKがもしかしたらまだあるかもですー
そしてそして、もし必要だったら、デンマーク語辞典、学校に送りますのでおしえてくださいねー!!
2013.02.12  16:05  Posted by AYUKO | Edit
りえさん
お返事ありがとうございます!
ブログ楽しみにしていますね☆
アドレスもありがとうございます!
こちらの学校もいろいろ展示などあるので機会があれば遊びにきてください♪

そしてAYUKOさん(いきなりすみません)・・・学校は違いますがデンマークでの生活のアドバイスなど私も伺いたいです!!
2013.02.15  00:53  Posted by MIKI | Edit
お返事遅くなりました!
AYUKOさん、MIKIさん、コメントありがとうございます。
AYUKOさんから教えて頂いたので、さっそく図書室にて辞書を探してみました。指差し辞書は見つからなかったものの、デンマーク語の参考書(日本語)などを発見し、これを使って少しでも言葉を勉強しようと思います。
ちなみにmetteは、3月に日本へ行く予定だそうです。
MIKIさん、Krabbesholmでは日本人お一人で学ばれているんですよね。こちらでは現在、私含めて2名の日本人がいます。寮がいっぱいで、ゲストが泊まる部屋がありませんが、良かったらこちらにも見学と遊びに来てみてください。ご案内します♪
2013.02.21  15:54  Posted by Rie | Edit
| prev | top | next |
| 124 | 123 | 122 | 121 | 120 | 119 | 118 | 117 | 116 | 115 | 114 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny