毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
overalls




今日は雪降り。

私の住む街では、
雪が積もることは
すごくすごくめずらしいことで、
なんとなく気持ちがはしゃいでしまうのですが、
帰宅したら、玄関前の丸い植木の上にユキダルマが…
どうやら父(66歳)も雪が嬉しかったらしいです。





基本

 
 
 
 
基本に沿っているつもりで
自分の都合の良い方向に
行動を変えてることが割とあるなぁと、
本日の反省。



節分の今日は、
甥っ子たちと
福豆を手で投げて口で受け取る…っていう
遊びで盛り上がりました。










向春



静かに、
春へと向かう。





















short sleeve




数ヶ月前にGAPで購入した
140・子供用のシャツが
体型にちょうど良い感じです。


上のイラストレーションは
 MARGARET HOWELL のシャツ。
実際にはクリーム色をしてます。

仕立てがやっぱり綺麗ですよね。











starry sky






今日は会社後、
フライヤーの打合せに友人宅へ。


いつも美味しい料理を準備して
待っていてくれる友達。


私は彼女と一緒に
のんびりと食事を楽しむ時間、
じっくりとお話をする時間が
とてもとても好きです。


気持ちがほぐれて
また頑張りたいな、と思わせてくれる。


貴重な時間を本当にありがとう。








oneirocritics




眠りはじめと
夜明け前に
夢を見ることが多いです。

ここのところは、
寒さでふとんから出るのが
ちょっと辛いのですが、
あの、
ぬくぬくした、
うとうととする、
短い時間。

幸せですよね。







Slashs Stripe




このイラストレーションを描いた時には、
この絵を客観的に見ることができませんでした。


半年ほど経った今、眺めていると、
ちょっとだけ分かる部分があります。


もう少し構図を変えて、
伝えたいことを整理して
もう一度描き直したいな、と思っています。


日々、
迅速な判断が求められる場面も多いけれど、
時間を置かないと分からないことも
たくさんありますね。



















ribbon






今日も東京へ行きました。
たくさん歩きました。


明治神宮で引いたおみくじに書いてあった言葉。

『あらし吹く世にも動くな人ごころ
いはほに根ざす松のごとくに』

「世の中は、いつも平穏無事ではありません。
お互いの生活でも吉凶禍福は次々と起こって来ます。
このような社会に生き抜くためには、
常に修養につとめ、巌上の松のように、
不動の信念の根を養いましょう。」
 
 
不動の信念の根。
きっと、これからの自分に必要なもの。

というか、
これまでの自分自身を守るためだけの信念から、
新たに自分の想いを叶えていくことへの覚悟を持て、
ということかな…と解釈してます。

 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Helleborus




資料用として
昨年の12月初めに購入した
クリスマスローズ。

最初に咲いていた一輪の後に、
二つの花が開きました。

そして今年に入ってからも
その全ての三つの花が
咲き続けています。

まめに世話ができている訳ではないのですが、
そんな中でも
健気に咲いていてくれてることに
感謝したいなぁと思います。

























stockings



デンマークでは、
学校の先生二人が
共通の知人に贈るプレゼントして
作品を3枚、購入して下さいました。


その土地を離れた後でも、
もしかしたら、その絵を見て
自分のことをぼんやり思い出して
くれるかもしれない…
なんて考えると、
絵を描いていて良かったなぁなんて
思います。


例え、自分のことを忘れたとしても、
残してきたその絵が、
その人の思い出の中で
存在していけたら
幸せで仕方ないです。


ということで、
今日も描きます。






























| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny