毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
Bra&Shorts 










描き進めていく間に、
柄が分からなくなってしまいました。

なんていうか、
レトロっぽいというか
大正ロマンっぽいというか、

…です。



lingerie
d61bc7e9.jpg

























塗り進めていく間に
色が分からなくなってしまいました。

なんていうか、
マロンっぽいというか
モンブランっぽいというか、

…です。

sleeveless
b87e178d.jpg





















だんだんと寒くなって
昨日の帰り道は
冬のにおいがしました。

あたたかいモノを飲みながら
あたたかい色の絵を
たくさん
たくさん
描こうと思います。


 
tulle blouse
ae4e2b93.jpg





















夢の中で会った時、
「声、聞こえてる?」って聞いたら
「声、聞こえてるよ。」って言っていた。


だから、
今日も
この声は
届いているはず。

 
I'm very happy for you!

59c44c5f.jpg
































親友の結婚のお祝いに描きました。

彼女が入籍してもうすぐ1年。
会う度に穏やかな表情なので
つくづく良かったなぁと…。

彼女との付き合いは高校生から。
大学3・4年時には一緒に暮らしたりと
たくさんの時間を共有してきました。

特に一緒に暮らした期間は
自分が大きく変わる時期で、
どうしようもない迷いや悩みを抱えていた
不安定な私の側に
変わらずに居続けてくれました。

なかなか
普段は感謝の気持ちが伝えられないので
この場をかりて、
いつもありがとう。

そして、
結婚おめでとう。





 
linen shirt
e47230ab.jpg






















ここのトコロ、
絵についての色々を
ぐるぐる考えてました。


もともと絵を描くことが好きで
絵を描くことが日常でした。


それで身近な人が喜んでくれたら
嬉しいと思ってきました。


人が喜んでくれるような絵を描くには
その『身近な人』たちの言葉に
素直に耳を傾けることが大切だなぁと…。


その機会を与えていただいている今と
その今を支えてくれている全てに
心からの『ありがとう』の言葉を伝えます。
 
croissant
f95e3460.jpg









大好きなもの。

甘いもの。

笑った顔。

『おいしいね』と伝え合う
午後3時。


 
an autumn breeze
f963f46d.jpg





















気が付いたら、
周りの景色が秋に変わっていました。

空が少しだけ高くなっていたり、
緑が広がる田園風景の中に
綿ボウシをつけた草がなびいていたり。

季節の変わり目につられて
伸ばしっぱなしにしていた髪を
やっと切ろうと思います。

背筋を伸ばして歩いたら、
きっと
良いことがあるはず。

 
room wear(アクリル画 / 暖色)
78208e6d.jpeg



















お風呂上がりに
イソップのボディクリームで
手と足のマッサージ。
仕上げにお土産でもらった
おもちゃみたいなネイルを
爪にぬって
おやすみなさい。

よく眠って
朝、目が覚めたら
今日は良いことがありそうです。

room wear(アクリル画 / 寒色)
ce58bf60.jpeg




















ここのところ、
なんとなく気持ちを原点に戻したくて、
5・6年前に自分の目標を記したノートを見返しています。

●心と体が健康な状態で自立していること
●大切な人の側で絵を描き続けること(26歳位~)
●良妻賢母(32歳位~)
●どんな人でも安心して過ごせる場所を創って、
そこからコンセプトを発信すること(52歳位~)


箇条書きで
端的に書いてあるんですが、
実現するには、
なかなかの努力が…
特に良妻賢母って…

“最終的には
自然に囲まれた場所で
誠実な人達と
心ある仕事を
デザインコミュニケーションを付加しながら行いたい”
とありました。

現在の自分の小ささが身にしみます。

 
| prev | top | next |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny