毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
handbag
0b38ff79.jpeg



















以前働かせていただいていた場所で
一度だけ
課題を出されたことがあります。


それは
『自分の好きなモノゴトを50個上げる』
というものでした。


その場所を離れる時に
上司から贈られた手紙には
私が提出した課題の紙と一緒に

『これから、
この紙に書いた50個のモノゴトに
なるべく囲まれた生き方をしてね』

という言葉が綴られていました。
(少し表現が違っていたかも…)

日々、
出会いに感謝しながら
暮らしていきたいです。
shirt
ea48a362.jpeg






















シャツが好きです。


ここ何年もの間、
洋服を作ることはしていませんが、
こうやって絵を描いていると、
こんな風にパターンをひくんだよな、とか
ここに切り込みを入れるんだよね、など
出来上がるまでの課程を思い出して
懐かしくなります。


なんとなくでも
そのモノの
背景が伝わるものが
描けるようになりたいです。


旅・その2
3a350c57.jpeg





















今日はお仕事。
帰ったら、甘くて冷たいものを食べます。
旅・その1
5e4194e1.jpeg



















明日はお休み。
眠くてしかたがないです。

lace
sitagi.jpg



















ファッションデザイナーになろう、と思ったのが小学校の終わり。

その後、高校から服飾の勉強を始め、大学へ進学。

卒業後、戻った栃木でレースのデザイン会社に就職しました。

…が、
自分のワガママ含め、様々な理由で4ヶ月で辞めてしまいました。

あれから6年。
ファッションデザイナーになろう、と思った理由は
もともとは洋服の絵を描くことが好きだったからだったのだと
そんな風に納得しています。


洋服の勉強を思い切りさせてくれた両親へ心から感謝。

アコーディオン
870c5ea0.jpeg





















アコーディオン。
実際に演奏したことはありませんが
形が素敵だなぁと思います。

 
音楽というと
幼稚園から中学1年生までエレクトーンを習っていたものの
音痴でリズム感がないという
残念な大人になってしまいました。


もちろん音楽を聴くのは大好きです。
青山塾
afb18c18.jpeg




























第11~13期の3年間、青山塾で勉強させていただきました。

これは、その最後の修了展で展示させていただいた作品です。

仕事との両立。
栃木からの通学。

週に1回でしたが
今、振り返ると
家族や同僚、友達、先生の存在があって
はじめて成り立つ贅沢な時間だったのだと思います。

今後もコツコツ地道に描いていきます。
みんなに感謝です。




| prev | top |
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny