毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
花柄ブラウス
e1ff90f5.jpg






















数年前に
とある占い師さんに
「あなたの前世は
“大草原の小さな家”に出てくる
ヒゲをたくわえたお父さんのような
アメリカの開拓民(?)です。」
と言われたことがあります。

自分でも
本質的な部分は
男っぽい方だとは思っていたのですが…

めげずに、
いつかは
こんな
花柄の生地に
レースやタックをあしらったブラウスが
似合う可愛らしいおばあちゃんになりたいです。
stripe shirt
db7bce3d.jpg




















例えば、
人生の中で起きる出来事が
あらかじめ
生まれる前から決まっていたとしたら

自由に選べるモノは
その時々に抱く感情や
それらの出来事を受けて
たどりつく『答え』のようなモノだけだなぁ…
なんて。


最終的にたどりつく場所が
穏やかで優しいものであってほしい、
そう切に願います。


現実は
怒ったり
すねたり。
Fraisier
c8ab158f.jpeg















fraisier.

おめでとうをくれた方、ありがとう!
ついでに、兄もおめでとう☆
savarin
d00af8e3.jpeg













savarin.

サヴァラン。
お酒とシロップたっぷり
少し大人の味。
meli-melo

4126c10a.jpg












meli-melo.

“メリメロ”という言葉は
フランス語で『ごちゃまぜ』とう意味。
 

scone
7046360e.jpeg













plain
scone.

珈琲と合わせてどうぞ。


shirt
cfe39ba8.jpg






















こう暑い日々が続くと
無意識に
涼しそうな色を選んで
絵を描いています。

アドバイスを
いただいたこともあり、
ここ数日、
色鉛筆で
らくがきをしているのですが、
なかなか上手くいかない。
というか、まとまらない。

まとまるまで
楽しんで
続けていきたいです。
フラミンゴ
35d75a83.jpeg



























からまってしまった状態を
なんとか
ほぐして
整理したい。

上手くいったら
誰かに
褒めてほしいです。

上手くいかなかったら
誰かに
慰めてほしいです。

けど、
結局
自分で
どうにか
していきます。


T-shirt
15611ead.jpeg
























夏がくると思い出すことがあります。

それは
学生時代に
一ケ月間住込みで働いた
尾瀬の山小屋での日々。


まるごとのジャガイモがごろごろ入ったカレーや
沸騰しないお湯で淹れるコーヒー。

掃除しながらのハナウタ、
みんなで大騒ぎしたモモンガ。

驚くほど星が光る夜空に
音楽を聴きながら眺める尾瀬沼の夜明け。


一緒に働いていた方は自由な発想の人も多く
当時の自分としてはとても新鮮でした。

今年も
山に登りに行きたいです。
ちなみに
山の知識は全くありません…。


underwear
929cbfd2.jpeg

















先日は
お休みを利用して
修正しようと思っていた絵( × 5枚 )の
背景を塗り直しました。


納得できたものもあれば、
納得できないもの、
どうなのか良く分らないもの。


はじめて
つや消しを使ってみたのですが、
色の上に重ねると
砂糖衣がかかったようで綺麗。

上手に使えるようになりたいです。
| prev | top | next |
| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny