毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
brassiere



今日は、たくさんの『嬉しい』をいただいた日でした。

『ありがとう』をたくさん、たくさん伝えたい。
言葉が表したい気持ちに追いつかない。














shorts




切り抜き。

下着の絵を見る時、
男性は形を見て、
女性はレースを見る。
…ことが多いような気がします。








shima shima
 
デンマーク留学中に描いた中で、
一番好きな絵。

真っ白な背景に
みんなの
蛍光のピンクや黄緑の入った洋服の
コントラストが綺麗だなぁと
思っていた記憶があります。













bathing costume
 


めずらしくピンク。
背景の色を変えただけでも、印象が変わりそう。







 
dress down

 
忘れてはいけないもの。
思い出したもの。
巡るもの。

始まり。














brassiere



女性であること。

きゅうくつだったり、
面倒だったり。

けど、
結局都合の良い言い訳に使ったり。

















Camisole




一日あっという間。

帰宅後
アクリルを使って描いていたら、
もうこんな時間。

明日も仕事なので、
お風呂入って
寝なくては。

















夢分析



ここ数日、
体調を崩してふせっていました。

そんな中見た不思議な夢。

夢の中で出会った人に
『いつもは急いで帰っちゃうけど、
今日はゆっくりしていき。』
って言われて、
ちょっと戸惑いつつ、
日の当たる畳の上で一緒に昼寝をしました。

それで体調が劇的に良くなったか…というと
そうでもないんですが、
なんだか、
『そっか~。私って、いっつも急いでいるように見えてたのかぁ。』
と納得。

(実生活ではノンビリというか、急いで物事をこなせないんですが、
のろいクセにいつも気持ちは焦ってたりしてます。)

嬉しいような
恥ずかしいような
ありがたいような
申し訳ないような
そんな気持ちで、
その夢を思い返してます。


























贈り物





描いたものが形になって
形になったものが伝わる。

伝わったものが繋がって
繋がったものが届く。

いつか宇宙まで届いたら
届いたものが広がって
いつの日にか還る。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

失敗作




今日は大雪。
お家にこもって
せっせと絵を描く。

結果、失敗する。(↑)


無計画に柄を描き始め、
後にも引けず、適当に進んでみたら
どうにもならない状態になりました。

そんな日も多々あります。












| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny