毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
転換





ここのところ
日頃とは違う環境に出向いているせいか
感情が動く日々が続いています。


これまでの自分を改めて振り返って、
自分の重ねてきた社会的な経験は
“粗さ”“乱雑さ”の目立つものだったなぁ…と
反省したりしています。


『純粋に心から動かされるものに従って生きていこう』
『心に残ったもの、なくならないもの、
ただそれだけを折り重ねていこう』
そう決心して暮らしてきた(つもりの)毎日。


学生から社会人に変わる中で、
自分の想いに固執するばかりで、
その想いを社会の中で守るための術や
その想いを維持・継続させていくための方法を
全く無視してきました。


具体的に表現すると、
社会の中で純粋な想いを守るための術は
お金との付き合い方で、
社会の中で純粋な想いを持続・継続させていくための方法は
ビジネス的な視点、です。


これまで、何とかやってこれたのは
自分の未熟さを受け止めて
助けてくれた人達の存在があったから。

このことは、本当に有り難いことだと感謝しています。


ビジネスという言葉だけで
“純粋な想いに濁りを与えるもの”という
勝手なイメージを抱いて
知る努力を怠ってきました。

そんな凝り固まった考えを
変えるきっかけを与えてくれたのは、
純粋な想いを維持しながら
それを守り、続けていくために
懸命に考え、働いている人達と出会えたこと。

その姿を、純粋で美しいなと思えた。



とても有り難くて、嬉しい交差。

生きていると、
色んな事が折り重なって
時折、面白い偶然が訪れたりするから
楽しい。



































COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
突然のコメント失礼します。
以前一度だけコメントさせていただいた者です。

この夏は、お盆で帰省し、15年振りの仲間(中には20年振りの奴)にも会うことが出来ました。

15~20年という時の流れが確実に有るハズなのに、変わらないものがそこにはあって。。。
あっという間に中学時代に戻って、当時のようにはしゃいだり、近況を語らう内に、自分の今の生活に多くの「気づき」と「反省」と、それ以上の『勇気』を貰うことが出来ました。

大切な仲間と大切な時間を過ごしてこれた事。
これは、かけがえのない財産なんだと実感しました。
そして、自分という人間の礎の一つであるのだと。。。
身体中にパワーを充電してくることが出来ました。感謝。

今、自分はフルコミッションで働いています。
たまに不安に刈られることもあります。
そんな時、私の場合は私が働く意味を支えにします。
私の場合は家族です。
りえさんのような志は私にはとてもありませんが。。。
でも、自分で選んだ道を後悔しないために、今出来る事を一つ一つこなしていこうと思います。

とりとめもないコメントとなってしまい申し訳ありません。

りえさんの今後のますますのご活躍を、陰ながら応援しております。

P.S
少し前のブログの手作りパン。
焼く前の動物の顔に、とても懐かしさを感じました。

お仕事、頑張ってくださいね!
2017.08.17  00:37  Posted by F | Edit
あたたかいコメントありがとうございます
あたたかいコメントありがとうございます。

『あっという間に中学時代に戻って…』とのお話、ほのぼのしました。
私も昨日、たまたま幼なじみと食事に行き、ほっとする時間を過ごしてきました。(中学時代も一緒に過ごした友人です。何十年も変わらずに付き合ってくれていることに感謝してます。)

フルコミッションで働かれてるとのこと。
きっと不安や迷い、色々なご苦労もあるかと想像してますが、“自分で選んだ道を後悔しない“それは間違いなく大丈夫だと思います!

働く意味がご家族、とても素敵ですね。
幸せな家庭を築いていらっしゃることが伝わってきて、すごく嬉しい気持ちになりました。

ご家庭、お仕事と、日々奮闘されている様子に、私も頑張ろうと励まされました。ありがとうございます。

お互い、それぞれの場所で頑張りましょうね。幸せでいてくださいね!



2017.08.18  10:27  Posted by rie | Edit
| prev | top | next |
| 300 | 299 | 298 | 297 | 296 | 295 | 294 | 293 | 292 | 291 | 290 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny