毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
イラスト・タイム


 
 

新生活に向け、そろそろ荷物の準備!
…をしなきゃなぁと思いつつ、
全く手をつけていません。
 
小学校1年生の時のスケッチブックより↑

「傘が上手に描けたね」と褒められたこと、
ハナマルをもらえたことが
いまだに嬉しい思い出として残ってます。





そして今日、贈り物としていただいたピノキオ。
新居の鍵につけたいな、と思ってます。
ありがとうございます♪
かわいい!




T-shirt



本日も切り抜き絵。
実物の大きさ。

 

はるいちばん、の今日は良い天気。
明日も良い日でありますように。






socks



昨日に引き続き、切り抜き絵シリーズ。
こちらも実物大。

なにかしら
おもしろく遊べるもの
楽しんでもらえるものにできないか思案中です。













Jeans



切り抜き絵シリーズ。
実物の大きさで描いています。



昨日も、
『ありがとうございました』の言葉が
溢れる夜でした。



思いっきり真面目な勘違いと
思いっきり正直な遠回りをして
進んでこうと思います。







春色の綺麗なお花。
本当にありがとうございました!














brassiere



今日は、たくさんの『嬉しい』をいただいた日でした。

『ありがとう』をたくさん、たくさん伝えたい。
言葉が表したい気持ちに追いつかない。














shorts




切り抜き。

下着の絵を見る時、
男性は形を見て、
女性はレースを見る。
…ことが多いような気がします。








shima shima
 
デンマーク留学中に描いた中で、
一番好きな絵。

真っ白な背景に
みんなの
蛍光のピンクや黄緑の入った洋服の
コントラストが綺麗だなぁと
思っていた記憶があります。













ヒジノワの美味しい革命 vol,1

 


先日の休日、
栃木県益子町で開催された
『ヒジノワのおいしい革命vol,1』の
ドキュメンタリーフィルム上映会へ行ってきました。
http://hijinowa.net/


上映されていたのは
”「美味しい革命」
アリスウォータースと彼女のデリシャスレボリューション"

映像の中に出てくる、食材がどれも美しかったです。
土の香りや太陽の光を感じる瑞々しい果物や野菜。

思い出す、
「食べること」は「いのちをいただくこと」という言葉。

 そこには、美しさがあって、喜びがある。


素敵なドキュメンタリーでした。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


私事ですが、
20代の前半頃、
「食」というものを深く知ろうとした時期がありました。

30代前半の今、
割りと自分の都合の良い方向に
日々の「食」をこなしてるだけになっています。

まずは、今夜、
美味しい珈琲を入れて楽しむことからスタート。





cococi × お菓子教室



 

日曜日に
栃木県下野市のcocociさんのお菓子教室に
初参加してきました。
http://cococigococi.blog.fc2.com/



ふだん全くお菓子作りをしないので
最初はかなり緊張していたのですが、
途中から、
型抜きやアイシングに夢中になってしまい
あっという間に時間が過ぎていました。


お菓子作りというと、
軽量したり、タイミングを計ったりと
なんだか難しそうな印象だったのですが、
今回の教室での体験を通して
手の感覚や温度で素材と触れ合いながら
楽しんで進めるものなんだと、再発見。


いつか、
憧れの"お菓子を手作りできる「お母さん」"になるべく
今回習ったレシピだけでも
また繰り返し作りたいなぁと思ってます。


cocociさん、
楽しい教室、有意義な時間をありがとうございました!


楽しくて、美味しいって素晴らしい~












La Neigeさん・名刺



昨日に引き続き、La Neigeさんとのお仕事の紹介です。
名刺の制作を担当させていただきました。

上の写真では分かりにくいかもしれませんが、
印刷が割りと細かい部分まで再現できたのと、
色味も綺麗に出たのとで、嬉しい仕上がりになりました。

La  Neigeさん
http://www.hairsalon-laneige.jp/












| prev | top | next |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny