毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
KichHike



久しぶりの更新となります。
有り難いことに、7月末からお仕事が重なり
集中して絵を描いていました。

またこれから、こちらのブログでマメに
お仕事を紹介していこうと思いますので
宜しくお願いします!


さて、昨日は初めて“Kich Hike”なるものに
参加してきました。

KichHikeとは、料理をつくる人(COOK)と、
食べる人(HIKER)が集まるコミュニティサイトです。
(“マッチングサイト”と言った方が分かりやすいかもしれません。)

料理をつくる人(COOK)は、食べる人(HIKER)を
自分の得意料理(例えば郷土料理など…)でもてなし、
食べる人(HIKER)は設定された料金を支払います。

今回は絵のお仕事を介してお知り合いになった
mogmogはうすHirokoさん主催の
「〜持ち寄りCheese FondueのPop-Upを〜」という、
皆でチーズフォンデュを楽しむ会にお邪魔してきました。

定員4名+主催者2名の合計6名のこじんまりとした会だったのですが、
20歳の学生さんから子育てが落ち着いた女性まで
様々な年齢・職業の方が参加されており、
美味しい料理を食べながらワイワイと色々なお話ができて
本当に楽しかったです。

共通して「食」が好きという想いが根底にあるためか
共感できる部分も多く、
表現は違えど同じようなことに興味を抱いている方に出会えて
嬉しくなりました。

肝心のチーズフォンデュは定番のミニトマトや温野菜をはじめ、
変わりだねのアンパン、締めのチーズダッカルビも
とっても美味しかったです。


また、定期的に参加したいな、と思っています。
新しい「食」の形。オススメですよ〜。
(どこかの会でお会いした際には宜しくお願いします。)

きっかけを下さったHirokoさん、
そしてご一緒した皆様、ありがとうございました!




(ドラゴンフルーツ、初めて食べました!)
















COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 333 | 332 | 331 | 330 | 329 | 328 | 327 | 326 | 325 | 324 | 323 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny