毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
帰省









久しぶりに地元へ帰省。
せっかくだから涼しい場所に行こうと奥日光へ。

予想していたよりも気温が高かったけれど、
澄んだ水辺の空気と森林の木漏れ日に
だいぶ癒されました。





湯滝は初めて訪れたのですが、なかなかの迫力。

ちょうど少し前に両国のすみだ北斎美術館で
葛飾北斎の描いた滝の絵をたくさん観たこともあって、
この一瞬の水の表情をとらえて
一枚の絵に落としこんだ北斎に思いを馳せつつ
景色を楽しんで帰ってきました。
(ちなみに北斎が描いた「諸国滝巡り」のうちの一つ、
日光にある霧降の滝とは違う場所です。)



そして、たいてい実家に戻ると
近所に住む甥っ子達がやって来るのですが、
日頃は一人、部屋で静かに聴いている音楽も
甥っ子二人が揃うと
メロディに合わせて歌い出したり
時にはダンスが始まったりして
とても可笑しい。
すでに中学生と高校生ですが、まだまだ可愛い。


地元でいっぱい充電出来たので
また改めて、進みます。












COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

無題
こんにちは。お久しぶりです。

唐突なお話ですが、私の地元の同級生に、りえさんとは別の分野ではありますが『表現』の世界で闘っている仲間がおります。

9/24 (月) 朝7:00~ NHK Eテレ
シャキーンという番組の一部に出るそうです。

彼のチャレンジ精神は昔から変わらず、私もいつも色々な刺激を貰っています。
私の自慢の仲間の一人です。

地元の仲間が頑張っている話を聞くと自分も背中を押された気になります。。。

りえさんのブログとは直接関係ないコメントとなりました。失礼しました。
2018.09.22  10:00  Posted by F | Edit
情報ありがとうございます。
おはようございます。
地元のお友達の情報をありがとうございました。

今朝、シャキーン観てみました。
どの方がお知り合いか分からなかったのですが、久しぶりのEテレ、面白かったです。

私も日々、色々な方や縁に背中を押されながら、歩んでいます。
また、オススメがあればご連絡宜しくお願いします!コメントありがとうございました。
2018.09.24  09:42  Posted by RIE | Edit
| prev | top | next |
| 329 | 328 | 327 | 326 | 325 | 324 | 323 | 322 | 321 | 320 | 319 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
[08/18 戸田久実]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny