毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
Illustration







今週末は、
ずっと絵を描いて過ごしていました。


東京でイラストレーターとして本格的に活動する以前、
最初は地元の知人を中心にお仕事を頂いていたのですが、
今回は、その頃に描いた名刺用のイラストレーションを元に
少しモチーフを変えて描き直し。


当時よりも、
繊細な作業を短時間でこなせるようになっていて、
イラストレーターとして活動したこの数年は
自分で感じているよりも、
ちゃんと力になっていたんだなと思いました。




言い訳になるけれど、
今年は、
通信で精神保健福祉士の勉強をはじめて、
通常であれば2ヶ月間、
福祉施設に実習に通わなければならないところを、
コロナ対策のためにオンラインで進めることになった関係で
副業(子ども支援)のない日は、
課題をこなしていることが多いです。


精神保健の勉強もとても興味深くて、
自分がこれまで感じていたことが
間違いではなかったと励まされるような感覚もあって、
この分野のスキルも身につけていきたいです。


元々は50歳を過ぎてから
福祉に関われたらと考えていたものの、
実際に求められる専門知識の範囲が広過ぎて、
30代から学び始めることが出来て良かったなと思っています。


 

これからも
その時のその時の自分や
未来の自分が
幸せで在れる環境を叶えられるよう
少しの適当さも混ぜつつ
最良の選択をしていきたいです。












COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 390 | 389 | 388 | 387 | 386 | 385 | 384 | 383 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny