毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
当たり前の幸せを大切に





ここ一年
家で過ごす時間が多くなり、
気がつけば
毎日をより気持ち良く送れるような
小さなアイテムが増えていました。


最近は、
目が醒めた瞬間に映る景色が
好きなものばかりで、
毎朝幸せな気持ちで起床しています。


ただ、
なるべく外出しないように
過ごしていることもあり
東京で暮らす理由が
ちょっとだけ薄れてきたなぁと
感じていて、

もっと
緑や風や空を感じられる環境で暮らすことにも
憧れがあり…。

反面、少し移動をすれば、
感覚的にワクワクするような
創造性を刺激してもらえるものに
出会える日々も
手放しがたく…。


とりあえず
もう少しだけ余裕が持てるなら、
ペット可の賃貸へお引っ越しをして
猫と暮らしたいです。

あと、朝から晩まで
ひたすら絵を描いていたい。



…そんなことを言いつつ、
従事している副業での経験を受けて、
来年度から精神保健福祉士の資格取得に向け
通信の専門学校へ通うことを決めました。


ずっと抱いてきた理想と現実の差は大きくて、
そもそも自分が持って生まれた資質に合っているのか、
自分の想いに嘘はないのか、
悩むことも多いのですが
まずは進んでみようと思います。


創作活動と福祉を組み合わせて
なにか新しいものや環境が生み出せないかな…
そんなことを考えながらも
全くアイデアが出てこない。


思い巡らすことの多い日々だからこそ、
当たり前の幸せを大切に。






(この一年、部屋に小さな植物が増えました。
中央のサボテンの手がニョキニョキ生えてきて
とっても可愛い…。)


























COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

| prev | top | next |
| 388 | 387 | 386 | 385 | 384 | 383 | 382 | 381 | 380 | 379 | 378 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny