毎日のらくがきや作品を中心に掲載中。
体温




最近、会社ではインフルエンザが流行しているらしく、
出社時と退社時に熱を測ります。


おでこに光をあてて
『ピッ』と一瞬で測れる体温計なのですが
早朝が34.9度で
夕方が37.2度。


心配になって、
帰宅後に測った体温が
36.1度。
平熱。


とりあえず、今日も健康で元気に過ごしてます。
感謝。







らく。






開き直り
たい。











春がくる。



今日は天気予報どおり、
あたたかい。

春が近い、そんな気候。





 

また、つぼみが一つ。
嬉しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

prototype ②




昨日は、会社後に東京へ。

交通は主にバスを利用することが多いです。
王子駅までなら1時間くらいで着いてしまいます。

それから、池袋→新宿を停留して
バスは進んでいくのですが、
王子から新宿までが、
場合によっては1時間くらいかかります…。

想像されるよりも、栃木、近いと思います!
興味のある方は遊びに来てください。
ご案内します◎


上記は、試行錯誤の途中の絵です!







TOFFEE





嬉しくて、嬉しくて
しかたない。
 
 心の奥から届く声。
 
そんな
恥ずかしいくらいに
素直な気持ちを描く。

それが
今日、明日の私の大切なお仕事。


※イラストレーションはチョコレートが
コーティングされたトフィー。
とっても甘いけれど、大好き!

http://www.tomsgroup.com/Home.aspx











pleated skirt




今日のらくがき。


時々、脱線して
自分が叶えたいイロイロを
ノートへ適当にメモしながら、
 ひたすら線を描きました。











TOKYO

  

とても久しぶりに東京へ行きました。

OPAさんやHBギャラリーさんを回ったのですが、
いい大人のくせに、なんだか気恥ずかしくて
きちんと会話が成り立たない自分に
はがゆさを覚えたり、

友達の誕生日プレゼントを探しに
お店を巡りながらニヤニヤしたり、

TIGERの入場制限の行列を横目に
デンマークにいた頃を思い出し、
『TIGER』の読み方が
『タイガー』で良いのか
『ティガー』と発音するべきなのか
結局分からないままに帰国しちゃったなぁなんて
考えて一日過ごしました。

今日のらくがきは、
本日購入したイソップのボディクリームです。
香りと使い心地が気持ち良くて
繰り返し使ってます。












prototype



お正月からずっと、
修正液を使って、
描いてはやめ、描いてはやめ…を
繰り返しています。


"色紙の上に修正液で絵を描く"
というラクガキを始めたのは、学生の頃。
授業に飽きて、ノートの裏表紙を使って遊んでいたのが最初。


あの頃から
倍くらいの時間が経った今でも
やってることは変わらない。


こうかな?
いや、違う!
それじゃあ、こう?
う~ん…。


そんな時間がとても好きです。












sketchbook 2





約1年半前から始めた
一日3枚(以上)描くスケッチブック。

地味に続けていまして
20冊を超えました!

…という記事を
書こう書こうと思いつつ
時間が経ってしまい、
21冊を超え、
今は22冊目を描いています。






20120818142059.jpg










先日打合せに
またまた結城のfamilleにお邪魔しました。
http://www.cafelafamille.com/

familleにて食べるMちゃん最後のデザート。
キラキラ宝石みたいなケーキ。

レモンが爽やかでおいしかったです。

Mちゃんお疲れさま。
たくさんたくさんありがとう。

そして
これからもよろしくお願いします。

わたしも頑張る!






 
sketchbook
20110826235722.jpg









2月11日から始めた、
一日5ページのらくがき。

一冊100ページのスケッチブックが
10冊を超えました。

とりあえず
10冊を超えるのが目標だったので、
嬉しいです。

だた、枚数だけにとらわれて
集中力が欠けた絵もちらほら…

これからは
一日3ページに設定して
一枚一枚、
気持ちを入れて描いていこうと思います。



92e8bbb6.jpg20f923cb.jpg


8fd9372a.jpg7b1d6127.jpeg


 
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 KirbytiC]
[06/08 いしいりえ]
[06/07 ケータ@家具職人になりたい26歳]
[02/08 NONAME]
[08/19 いしいりえ]
最新TB
プロフィール
HN:
いしい りえ
性別:
女性
自己紹介:
イラストレーション青山塾
第11~13期修了
埼玉県越谷市在住
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
    /  Design by Lenny